ブロガーが初めて一記事書いた感想

こんにちは ブロガーのディオです。今回は僕が初めて一記事書いてみた感想をまとめたいと思います。

何故書いたのか?

何処でみたブロガーが投稿した 20記事書いたらどうなったか?っていう記事が気に入ったから。

早く10記事書きたいので数合わせ(これで二記事出来た。)

ブログを作る流れ

ブログを開設するのにメルアドが必要らしい

ヤフーのセーフティーアドレスをゲットする

fc2ブログがいいって書いてあったけど 今ははてなブログが良さそう

よって、はてなブログ開設

記事を書く流れ

まずは下書きする

マインドマップでやるといいらしい

やってみたが全然マインドマップでもまとめられない。

なんとかおわらせる

はてなブログに移動

記事書く前は簡単に 綺麗なレイアウトで 上手にまとめられると思っていたが

タグの付け方が解らない。

だから見出しが作れない

はてな記法って何だよ。 Markdown記法って何だよ。

全然解らないけどなんとかはてなブログに公開する。

1記事書き終わった感想

フィンガー5とか買った方がいいのかな?

でもワードプレスって難しいんでしょう?

ブロガーのアフィリエイトで買ったら色々教えてくれるかなあ?

でも買ったら教えてあげるよって言ってたアフィリエイターからSIRIUS買った時は画像編集ソフト頑張ってって言われてGIMPやってみたけど挫折したしな。 (´・ω・`)

結局何をするか?じゃなくて誰がするか?なのかな。 (´・ω・`)

でも俺頑張ったんだ。 頑張るぞ。