2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしの方向け 洗濯機の選び方

こんにちは、一人暮らしをしているディオです。 今回は洗濯機選んでいる。 あなたに向けて洗濯機を選ぶポイントをまとめ 良い洗濯機が選べる様にしました。 よろしくお願いします。 (。ᵕᴗᵕ。) 洗濯機を選ぶポイント 洗濯物は季節にもよるが1人1日1,5kgたまる。…

お米を炊く方法 まとめ

こんにちは 一人暮らしをしているディオです。 今回はどうやってお米炊こうか困っている あなたに向けて 僕がお米を炊く方法をまとめました。 お米の炊く方法は沢山ある事がわかりました。 それは? 炊飯器(ガス式、電気式) 保温出来る 圧力鍋 土鍋 かまど 1…

簡単 Markdownで記法を文字のまま表示する方法

こんにちははてなブロガーのディオです。 今回は<br>等のMarkdown記法の文字を文字のまま表示する方法を調べて見ました。 バッククオートを3つ前後につける ```これで記法文字を前後から挟むと記法を文字のまま表示する事が出来ます。 お疲れ様です。

簡単 Markdown記法で改行したい

こんにちは 今回は Markdown記法で改行しても改行されない 改行2つ入れると空行が出来てしまう。 その問題について調べてみると?というお話です。 <br /> と打つ事で改行出来る事がわかった。 出来ました。 めでたしめでたし。

初期費用と総合的家賃を知り予算を備える。

こんにちは 一人暮らしをしている ディオです。 今回は 初期費用って具体的に何にいくらかかるのか解らない方向けに。 実際に何にいくらかかるのかまとめた僕が、 わかりやすく丁寧に解説するので、 読み進めていくと? 初期費用の安い物件を見つける事が出来…

賃貸 物件選びで 考えるべきポイントと妥協点を見つけ選択肢をひろげる方法

こんにちは 一人暮らしをしている ディオです。 今回は賃貸 物件選びで 考えるポイントについて悩んでるあなたに向けて 一人暮らしをしている僕が 物件選びで調べたポイントになりうるポイントについて わかりやすく 16のポイントに絞り それらの妥協点を見…

SUUMO等大手物件検索サイトだけじゃない!物件の探し方

こんにちは 一人暮らしをしている ブロガーのディオです。 今回は 物件探しをしている方に向けて、大手物件検索サイト以外の物件の探し方を紹介したいと思います。 (〃・д・) -д-))ペコリン 賃貸物件を探すルートは5種類 市営住宅 庇護物件 ur賃貸 キャッシュバ…

ブロガーが初めて一記事書いた感想

こんにちは ブロガーのディオです。今回は僕が初めて一記事書いてみた感想をまとめたいと思います。 何故書いたのか? 何処でみたブロガーが投稿した 20記事書いたらどうなったか?っていう記事が気に入ったから。 早く10記事書きたいので数合わせ(これで…